動物・子供・キャラクター・児童書・児童文学・挿絵・鉛筆画
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

鉛筆画イラストレーターなかじまともこの「個展開催への道・2合目」

  2019年2月22日〜27日表参道OPAgalleryにて個展開催が決定している、鉛筆画イラストレーターなかじまともこです。 「個展開催への道・2合目」のお話を、、、。 一合目はこちら   応募フ …

やった〜

鉛筆画イラストレーターなかじまともこの「個展開催への道・1合目」

  2019年2月22日〜27日表参道OPAgalleryにて個展開催が決定している、鉛筆画イラストレーターなかじまともこです。 4月より、個展の準備を始めて約3ヶ月が経ちました。 作品が出来上がり始めて、なん …

一合目

『攻め込むぞ!挑戦だ!』これが私のやる気が出るキーワード。明るくて可愛い鉛筆画イラストレーターのモチベーションアップの言葉。

  今年は早めに梅雨が明けて夏本番になってきましたが、こう暑いとなかなかやる気が出ないものです。 やる気やモチベーションの上げ方って、人それぞれだとは思いますが、私の場合はちょっと面白いのでブログに書いて見たい …

パッチワーク・春

私がなぜ「明るくて可愛いモノトーンの鉛筆画」を描いているのか。

今日は、表題の通り、『私がなぜ「明るくて可愛いモノトーンの鉛筆画」を描いているのか。』について書いていこうと思います。 なぜモノトーンなのかということに関しては、2つの経験があるからなんです。 美大受験の際に鉛筆デッサン …

ありそうで無かった、明るくて可愛い鉛筆画アート作品

鉛筆画イラストレーターの、なかじまともこです。 女の子や動物を主役にした、鉛筆を使ったアート作品を描いています。 主なテーマは「女の子の世界」です。 私自身が子供の頃に感じていた「楽しさ」「冒険心」などを柱にして作品作り …

鉛筆画 ビーズ Rainy Day
なかじまともこ新ポートフォリオサイト用はこちら
PAGETOP